ハンバーグのお弁当

今日はとても寒いです

 

小さい毛布を下の子のために出しました

 

お迎えの自転車がとにかく寒かったです

 

さて、お弁当

 


f:id:marumarugohan:20180508190227j:image

 

先日夕飯にハンバーグをしたときに

小さいハンバーグをふたつ冷凍しておいたもの。

 

昆布おにぎり。

鮭おにぎり

梅干しおにぎり

切り干し大根

ピーマンの味噌炒め

かぼちゃ

ハンバーグ

枝豆

 

おにぎり3つでも、

多くなかったよーとのこと。

 

おにぎりの中身に悩みます

 

昆布が息子が好きなのでパルシステムのゴマ昆布を使ってます。

鮭もパルシステムのもの。

梅干しはわたしの祖母がつけているすっぱいやつ

 

ふりかけでもいいんやけど、

 朝御飯のときにふりかけしたりするから、

ふりかけばっかりもなー…と思ったり。

 

 

 

幼稚園から帰ってきてから、 下の子とずーっと喧嘩(一方的に)

 

下の子はすぐに泣かされ、

私は家事が進まずモヤモヤ、

どうしたら、仲良しできるのか

悩みの種です