2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そぼろご飯弁当

はじめてのおにぎりじゃないお弁当🙌 明日はそぼろ弁当にするよーと言ったら ワクワクワクワクしてたこども☺ そぼろご飯 二色ピーマンの肉炒め 上手にこぼさず食べれるかな…ちょっと心配

つくね弁当

今朝は起きるのが遅くて、慌ただしい朝でした 昨日はプラネタリウムをみたと楽しそうに話してくれたのだけど、ドラえもんが空を飛んでてねって話で、はて?星を見たのではないのか?と気になる 園で取れたビワをみせてもらった、 食べてみたいと八百屋を二軒…

ミニ春巻き弁当

今日はお迎えまで幼稚園関係の予定があるので、少しバタバタの朝。 こういうときって、下の子がいつもと違う時間に朝寝したりイレギュラー🙇 いちごをリュックに入れ忘れた…何度目よ。 おにぎり ミニ春巻き ブロッコリーのゴマ和え ミニトマト

チーズ卵焼き弁当

座ったまま寝てしまって三時間。 首と腰がいたくて目覚めた朝五時半 太ももの上には娘、膝の上には息子が寝てました 寝たか寝てないかの目覚め、 息子の癇癪から一日が始まり、 今娘の朝寝中にコーヒーのんでやっと落ち着きました お弁当の隙間がうまらなく…

一歳☺

下の子が、一歳になりました❇ おめでとーう🎊 いつもニコニコ笑顔の娘。 その笑顔はみんなを幸せに幸せにしてくれてる たくさんの愛で溢れた一年でした。 一歳はどんな娘の成長をみれるかな ゆっくりゆっくり大きくなーれ🐣

慌てたお弁当

昨夜、体調不良でお弁当のことも考えずに寝てしまいました 有るもので… 卵焼きは少ししょっぱくなって失敗かなと思ったけど…卵ももうなくてどうしよーと思ってたら 息子が美味しいからいれて!といってくれたので、一切れだけいれました おにぎり頼りのお弁…

遠足の日

昨夜は雨が降ったので、遠足が心配されましたが、予定通りいくみたい。 土がぐちゃぐちゃかなー 帰って来たらリュックの中がえらいことになってそう 昨日一生懸命、晴れますようにってお願いしてたから、本人はやったねー!の笑顔 おにぎり 唐揚げ ソーセー…

ごまおにぎり弁当

海苔がなくなってしまい、ごま… おにぎり たまごやき ソーセージ ひじき ピーマンのきんぴら 今日はお弁当のおかずが思いつきませんでしたっ🍱

ハンバーグ弁当

昨夜の癇癪の原因、ハンバーグで(笑) お弁当です🍱 昆布おにぎり、うめおにぎり ほうれん草とコーン炒め ハンバーグ お花にんじん さつまいも 喉調子が悪く、薬を飲んでいたら、 なんとなく、ふらつく。 眠気がでるお薬は辛いわ

下の子のこと。

娘が今週末で一歳になります。 いっさい……いつの間にそんなにおっきなってしまったんやーーーーー(;;)(;;) まさに、そんな気持ちです。 下の子はほっといても育つといいますが、 ほっときたくて、ほってるわけでも、 そもそも、ほってりつもりもなく、 手を…

肉巻き弁当

アスパラのゴマ和えが ちょっと甘すぎて、 息子に嫌だったと言われたお弁当。 アスパラガスとにんじんの肉巻き ほうれん草のお浸し ゴマ和え おにぎり2つ 今日は少な目にしました。 足りたのか足りないのか やっぱり様子を見ないとわからないねー 今日もし…

参観日のお弁当

今日は参観日でした 四月にバラバラだったクラスのみんなが ちゃんと集団生活をしてる。 すごいなぁ 息子も楽しそうにニコニコと歌を歌ってました マイペースでのんびりな性格の息子、 お支度もマイペースで、朝あと五分早く家を出ようと思いました お弁当も…

まんまるおにぎり弁当

今朝はトイレ問題で朝から癇癪。 癇癪っ子の息子、幼稚園はいってから スイッチが頻繁に入るようになりました まんまるおにぎり三個 しゅうまい マカロニサラダ ピーマンとこんにゃくの炒め煮 お魚ソーセージとほうれん草のソテー お迎えのとき、涼しかった…

遠足の練習弁当

今日は遠足の練習を幼稚園でするらしく シートの上でお弁当たべますよーと。 なので、 食べやすさ重視のお弁当 何となく疲れてるような息子。 疲労回復むね肉を使った唐揚げ 醤油麹を使って柔らかくなりました❇ 今朝は暑い よちよち歩き始めた下の子。 昨夜…

鶏むね肉の塩麹漬けのお弁当

昨夜は、夜泣きした息子 寝てる間もうなされていました 鶏むね肉を塩麹で漬けて柔らかく焼きました おにぎり 鶏むね塩麹焼き スナップえんどう ポテトの包み揚げ トマト ひじき煮 ぶどう 今日は暑いので、デザートにぶどう 幼稚園にいってから、一日一日があ…

出汁巻き卵弁当

朝からぐずぐずっ!! 幼稚園に、まだまだ慣れれず不安定なんやなーと。 おにぎり いんげんゴマ和え だし巻き玉子 肉団子(照り焼き味) ニンジンシリシリ 帰りは、笑顔でお迎えできますようにっ

豚こま団子の甘酢弁当

昨日のお弁当のコロッケ さくさくじゃないから…敗北。 お弁当にいれたら、しなるわ‼ でも、きれいに完食してきてくれて、嬉しいです 昨日スーパーで息子の好きなパプリカを買ったので今日はそれをお弁当に。 マリネかな何にしようって思いながら寝かしつけて…

リベンジ!コロッケ弁当

またコロッケ!?笑 前回のコロッケ、息子にコロッケじゃないと言われ敗北。 リベンジコロッケです。 大きく揚げて小さく切っていれました 今日も食材ギリギリです 明日生協がくるので、明日のお弁当はどうしよーー(*_*) 俵おにぎり コロッケ ゆかりキャベツ…

色々詰め込んだお弁当の日

更新を忘れていました。 今朝は下の子が朝ゆっくり寝てたので 久しぶりにゆっくりお弁当の準備をして 息子とゆっくりの朝食でした 雨のなかの登園も少し慣れました 30分かかりますが、もうついたねーと息子からの言葉。 冷蔵庫の食材が乏しくて。色々詰めた…

ハンバーグのお弁当

今日はとても寒いです 小さい毛布を下の子のために出しました お迎えの自転車がとにかく寒かったです さて、お弁当 先日夕飯にハンバーグをしたときに 小さいハンバーグをふたつ冷凍しておいたもの。 昆布おにぎり。 鮭おにぎり 梅干しおにぎり 切り干し大根…

コロッケ弁当

なんとか、雨に合わず!の月曜日 朝。寝坊してしまい、バタバタ。 こんな日に限って、予定してたお弁当は コロッケ 前日タネだけ作ってたけれど 衣までつけとけばよかったかな。 緑が足りなくて隙間をブロッコリーよいしょよいしょのお弁当。 昆布おにぎり …

枝豆昆布おにぎり弁当

下の子がおんぶから脱走しようとするのを 格闘してたらいつもより家を出る時間が遅くなった‼ 枝豆昆布おにぎり 卵焼きとブロッコリー 唐揚げ マカロニサラダ ほうれん草のゴマ和え ミニトマト 今日は休み前なので、 おかずモリモリ!でした **** 私の夢は、 …

肉団子のお弁当

最高気温28℃!暑いー。 今日は行きたくないなーといいながらの登園 連休の間やから、送り迎えがパパの子も多くて、「みんなパパが来てるね」って、こどものテンションもまた下がる 鼻水がなかなかなおらなかったり中耳炎になったり、 体調が万全じゃないと気…