2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春巻弁当

前日、春巻が食べたいといわれたから きょうは春巻弁当 春巻 ポテト ブロッコリー ウインナー ひじき 野菜不足すぎて、 こども便秘しておりますー 帰ってきておやつにせっせとバナナきなこヨーグルト食べてるけど。 出ないよねー お弁当の写真をきれいにとる…

にこにこおにぎり弁当

昨夜は寝かしつけの7時から一緒に寝てしまった 夫が夜の洗濯物を干してくれてて 助かったー;; 寝かしつけ前にお米研いどいてよかったー って、弁当です 中耳炎の耳が痛いのはなんとか治まってるようで、 幼稚園にいきました お弁当つくってると、 初日のあ…

泣きながら。

ちょっと、落ち込みモードです 朝起きて元気に、幼稚園行けるといったこども 朝御飯とお弁当の支度中よこで、ちょいちょいつまみ食いしてた 今日は顔つき!笑 昆布おにぎり。 ふりかけおにぎり 卵やき、タコウインナー ピーマンのおかか和え トマト 雨やった…

せきがひどい。

夜中に咳き込んでいたこども 朝はけろっとしてたけど、心配です 気管支が弱いのですぐ、変な咳になってしまいます 雑さが目立つ。 海苔のちぎりかたとか。 写真に撮ると気づく 明日から、気を付けよう。 鮭おにぎり、昆布おにぎり。 ウインナー スナップえん…

初日のあさ。

夜中に下の子が熱を出して寝不足の朝です。 からあげと、いんげんのゴマ和え トマト、ぶどう 昆布おにぎり。 ここに、もうひとつおにぎりがありましたが、 朝こどもに食べられちゃいました(笑) 完食する喜びが大事なので少な目で!と 幼稚園から言われている…

幼稚園、お弁当生活がはじまる。

昨日からこどもの幼稚園でお弁当が始まりました。 ご飯を作ることが好きです。 こどもはご飯を食べることが大好きです お弁当生活は自分や夫も含め、初めて。 ちょっと、雑な性格だから、 雑弁当です お弁当大丈夫かな…?って不安持ちつつ 三年後には雑弁か…