2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当ふたつ

あと、3回かな?年少弁当。 クラス会があったので、 下の子のお弁当も。 まぁ、雰囲気にとられて一口も食べずにお迎えの時間を迎えました 作っても食べてくれないことが下の子は多くてほんとに嫌になる。 その点上の子は、なんでも食べますたまに文句も言う…

勘違い弁当

鶏の照り焼き弁当にしようと解凍していたお肉 朝見たら、鶏じゃなくて、豚ーー!! ということで、豚のしぐれ煮弁当に変更ー!

2月、3月

ココ最近のお弁当。 年少さんも残り少し。 お弁当のネタが思いつかなかったり、 夜子どもと寝落ちしてしまって、お弁当のメニューを朝考えてバタバタしたり、 慣れてくるとこんな感じになってきて、 今朝は写真撮り忘れたけど 朝病院に行くのに早く家を出な…

三学期

実はレトルトのアンパンマンカレーの日もあったりした1月。 保温庫であっためてくれるので、冬ならではのお弁当(*´︶`*)

運動会弁当

下の子[1歳]を連れて 結構大変だったなー パパ不在の運動会 写真もあんまり撮れなかった 下の子がわりといい子にしてくれてて助かった

放置してた3

お弁当を、温めてくれるシステムが秋冬になりはじまったので、 肉まんなんかが入ってます(*Ü*) 最後のは二学期最後のお弁当。 お弁当が、足りなくておにぎり別にもう1つ入れてたり、試行錯誤だったなー

放置2

] ハロウィンの日には ハロウィン仕様にしたんやけど、 子どもには不評! それどころかかぼちゃをオエオエしながら食べたとか。レシピブログを参考にして作ったけど、やっぱり、我が家の味にすればよかったかなー。 見た目重視にしてしまった10月弁当。 アン…

放置してた。

ブログ各暇もなく、 三日坊主。