泣きながら。

ちょっと、落ち込みモードです

朝起きて元気に、幼稚園行けるといったこども

 

朝御飯とお弁当の支度中よこで、ちょいちょいつまみ食いしてた

 


f:id:marumarugohan:20180425123321j:image

今日は顔つき!笑

 

昆布おにぎり。

ふりかけおにぎり

卵やき、タコウインナー

ピーマンのおかか和え

トマト

 

 

 雨やったから、カッパきて、傘さしてね。


f:id:marumarugohan:20180425123359j:image


行く前に耳痛いから綿棒でお掃除してって言われたときにもっと気づいてあげればよかった。

 

昨日の夜、明日はお休みしたいっていうのを

もうちょっと考えてあげればよかった

 

って、今さらなことをツラツラ想うのは、

 

雨のなか送って帰宅して掃除機をかけ終えたとき、

幼稚園から電話。

 

耳がいたいと言ってます。ってね

 

迎えにいったら泣いてました。

 

もともと泣き虫だけど、

幼稚園にいきはじめてから、ひとりで泣かずに頑張ってきたから

 

痛くて泣いてるだけじゃなくて、

不安だったり心細かったり、

溜まってたものがあふれでた涙だったんだろう。

 

 

 

迎えにいった第一声は

「幼稚園で泣いちゃったー」って大粒の涙で。

 

もっと、こどもの言葉や気持ちにゆっくり寄り添ってあげないと。

って、猛反省。

 

私がないたって仕方ないねんけど、

帰宅後寝てるこどもの横で涙が止まらなかったっーーーーーーーー

 

 

お昼寝起きたら、少しお弁当食べるかな🐣